--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-27(Sun)

毎日甲斐犬の学習を進めてます

犬をしつけるときに、「まず、飼い主がリーダーだということを教えなければいけない」と言われるのは、順位性に厳しくリーダーに従順な犬の性質に基づいたものなのです。

パートの日ですので少しパートに行って、家についてから甲斐犬の勉強に取り掛かりました。パートとはいえどもそんなに楽というわけではないです。仕事ですからなかなか億劫なこともあります。疲れて帰って甲斐犬の学習はきついところもありますがやらないとね。

甲斐犬の勉強というのは実のところライフワークといってもいい感じのもので家事の合間にしています。わりかし、のんきにやっているという感じです。今日も気楽に書籍を読んで基本の知識を身につけてました。以前はテレビをみて生活をしてましたが、甲斐犬の学習をするといい毎日を過ごせる感じがするので気持ち的にもよいものです。

スポンサーサイト
2008-04-24(Thu)

本日の出来事

猫は単独行動を好みます。自主性が強く人の言いなりになりません。ご主人様を見かけても、フンとそっぽを向いて知らん顔。ご主人様の顔色をしょっちゅう伺っている犬に比べて何たる傲慢さ。この傲慢さがMな人には向いているんですね。

いつもやらせてってのもなんなので果敢に料理にチャレンジしてみました。メニューは酢豚です。実際にやってみると思った以上にむつかしいでしたねー。でも上手にできた・・・様な気がする。

ちょっと話飛びますが、さきほど女房と甲斐犬についてのことを会話していて甲斐犬のことを全く知らないの自分だけだった。甲斐犬も知らんの?と、ちょっと冷ややかに言われてしまった。ふ、甲斐犬ですか。また勉強しよう。

2008-04-22(Tue)

ペットはかわいい

ペット宿泊 ペット 宿
2008-04-15(Tue)

この日の甲斐犬の勉強の進行

猫の病気は、初期の頃は飼い主も気がつきにくいものです。猫が吐いたり、下痢をしたりして初めて、病気だとわかることもあります。

近くの角がかなりうるさくて何事かとひょいと覗き見してみると、交通事故があったみたいですね。こういうのを見かけてしまうと精神的によくないです。でも気持ちを切り替えて切り替えて甲斐犬の勉強をしていこうと思います。

来る日も来る日も甲斐犬の学習をしてよくもまあマンネリにならないものだと我ながら感心しています。勉強という呼び名がいけません。甲斐犬の学習は趣味みたいな感じなので。本日は参考書をずっと読んでおりました。記憶に留まるように甲斐犬の勉強で学んだことをノートに写したりしてみました。けっこう効果的な勉強になったように思いました。

2008-04-10(Thu)

甲斐犬について

世界中で日本以外に狂犬病が発生していない国・地域は、イギリス・アイルランド・アイスランド・ノルウェー・スウェーデン・台湾・ハワイ・グァム・フィジー・オーストラリア・ニュージーランド・プーケットと非常に少ない。撲滅した国は日本や台湾、ニュージーランド、イギリスなど島国が多い。

スポーツニュースから目が離せない。ゴルフもいいけど野球も目が離せない。いいプレイヤーが出てくると嬉しくなります。

ところで、ずっと興味を持っているのが甲斐犬です。興味があるものはすぐに調査、ってことで、PC使ってあれこれ探しました。さすが、パソコンはいい。甲斐犬だけでなく、探せばたいてい調べられます。甲斐犬のブログやホームページがわんさと見つけられました。この話はまた後日。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。