--------(--)


2008-02-14(Thu)

本日の出来事

ゴールデンレトリバーのしつけの中で、「甘噛み」と「飛びつき」は大型犬なので特に注意が必要です。犬は体が大きいことを考慮しません。子犬のうちからきちんとしつけることが必要です。

今日は休みです。ふと気が向いて珍しく早めに起きてカラオケにいってきました。たまの休みくらいは外に出ないとですな。

話変わりますが、甲斐犬ってご存知ですよね?そうだ、このブログのタイトルで読んでるってことは甲斐犬をわからないはずもないか。ここのとこ甲斐犬がいい感じ出してます。甲斐犬についてまたしらべてみるか。

2008-02-08(Fri)

本日の甲斐犬の勉強の進捗状況

犬を飼うには、義務づけられている狂犬病の予防接種以外にも、任意の、混合ワクチン接種を受けておくことが大切。病気予防のために、耳や目、口などの体のお手入れをすることも、飼い方のポイントの一つです。

基本的にはたいして好んで食べないのですがここしばらく食べていないのでスナック菓子をおやつにしました。味が濃いものもたまにはおいしいですね。若い人みたいに毎日というのは体壊しますが。食後にいくらか雑誌を読んで甲斐犬の勉強に入りました。

常々感じるのですが甲斐犬の勉強をやり込むと安心感がありますね。人生何もせず過ごすことも可能ですが、何でもいいので達成感があることをするのはとても気分がいいものです。するべきことがないとか目標が見つからないということなら、甲斐犬の勉強は面白いですよ。教養が身につくことだけではないのです。甲斐犬の勉強をとおして多種多様なことが学べます。

2008-02-05(Tue)

甲斐犬話題

猫の飼い方について、わからないこと、心配なことがあるときには、かかりつけの動物病院の獣医さんに相談しましょう。

どうも服が入らないよーな。またまた太ったか?メタボ体型にならないように注意しないとなあ。そういや家族からもなんだか顔がぷくぷくしてきていると言われてしまった・・・。

そう、友達と甲斐犬について会話していて甲斐犬知らないの私だけ。甲斐犬もわからんのかなどと言われた。ふ、甲斐犬ですか。調べとこ。

2008-02-03(Sun)

この日の甲斐犬の勉強の進み具合

シャルトリューはネコの品種のひとつで、原産国はフランスです。性格は、人懐っこく大人しくて飼い主のあとによくついてきます。あまり鳴かず辛抱強い面があるため、体調管理には気をつける必要があります。口元をすぼめて、まるで微笑んでいるような表情が特徴的です。

先日ベッドで足を怪我してしまい、いまになっても痛みがひきません。相当激痛でした。不注意な気性なので毎度のことなんですけれども泣きそうなくらい痛くて・・・。ぼけっとせずに気をしっかり持たないとだめですね。

ネットを活用するようになってから、甲斐犬の学習にいっそう打ち込めるようになっています。ひとの記事やページを眺めているとたったそれだけで甲斐犬の学習になるのです。ときには書店で販売されている書籍などに比べても負けないくらいブログもあったりします。検索エンジンを使い倒せば知りたいことが一瞬でわかりますから便利のいい時代になったものだと感心しています。

2008-02-02(Sat)

本日の出来事

イヌは人間の手によって作り出された動物群で、最も古くに家畜化されたと考えられる動物です。現在もネコと並んで代表的なペット、コンパニオンアニマルとして、広く飼育され、親しまれています。

ふうー、今日はもう、へとへとっす。ずっとあまり運動しないので打ちっぱなしにいってきて。なまった体に激しい運動は辛いですね。家にいるほうが性に合っていますね。

そうそう、ずっと興味があるのが甲斐犬。気になったものはさっそく検索、ということでグーグル先生でいろいろと探してみました。さすが、パソコンは使える。甲斐犬だけじゃなく調べたいことは調べればなんでも発見できます。甲斐犬のホームページがたくさん見つけられました。甲斐犬に関してはまたお話します。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

