--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-29(Tue)

毎日甲斐犬の学習しています

三毛猫は、茶色・黒・白の3色の毛が生えているネコの総称で日本猫の代表選手です。また茶色・こげ茶・白の3色のネコも三毛猫(キジ三毛)と呼ばれることがあります。

いつになく迷惑メールがひっきりなしに届きます。ネット上ではアドレス関係は出していないのにどこからスパムメールを送りつけているのでしょうか。わかりません。ほとんどは不審なところが大半なのですがこんな稚拙なものに被害にあう人っているのでしょうか。たまにいるんでしょうからやってるんだろうけど。

この日は甲斐犬の学習に必要な書籍を購入するために駅前の書店に出かけてきました。いろいろあって選ぶのが大変でしたがそのうちの一冊を買いました。またひとつ甲斐犬の勉強に必要な本が加わりました。もともと本はよく買いますので家に積み重なっています。知識が財産だと考えていますので知識にはあまり惜しまずお金を出しています。この本も甲斐犬の学習に活用したいと考えています。

スポンサーサイト
2008-01-29(Tue)

甲斐犬話題

犬を飼いたいけれど、飼い方がよく分からない、という相談がよくあります。犬の飼い方を考える前に、まず知っておかなければいけないのは、飼い主の義務と責任についてです。飼育費用や住宅環境なども考え合わせて、自分のライフスタイルに合った犬種を選ぶようにしましょう。

今日も政治家が不祥事をしてしまったみたいですねぇ。ほんと、高い給料もらって何考えてるんでしょうか。うちら一般人の気持ちにもなってみろと思ったり。

ところで、ここしばらく気にかかっているのが甲斐犬。興味があるものはすぐに調査、ということでPC使ってあれこれ調べていました。いやあしかしネットは便利すぎる。甲斐犬だけじゃなく調べたいことはたいがい調べられます。甲斐犬の結果がわんさと見つけられました。甲斐犬については後日詳細を。

2008-01-27(Sun)

なんだかいろいろとありました

ネコ科の動物は肉食で、獲物までの距離を正確に測ることのできる視力、明るさの変化に素早く適応する瞳孔、鋭く指向性の高い聴覚、すぐれた嗅覚など、狩りに適したさまざまな能力を備えていることが動物学的にわかっています。

なんとなく雑誌を読んでいると、似たことを勉強している方のことが書いてありました。何ていうか、友達ができたようで安心します。仲間がいると思うだけで心構えもまるでちがってきます。

今日の甲斐犬の勉強では感動したことが起きました。少し前に難しくておざなりにしていた箇所を読み返してみたところ、意外なことにできるようになったのです。甲斐犬の勉強は先に進むとそれまではできなかった箇所が理解可能になってしまうことが多いですね。こういったところが甲斐犬の学習の楽しいところです。

2008-01-23(Wed)

本日の出来事

世界中で日本以外に狂犬病が発生していない国・地域は、イギリス・アイルランド・アイスランド・ノルウェー・スウェーデン・台湾・ハワイ・グァム・フィジー・オーストラリア・ニュージーランド・プーケットと非常に少ない。撲滅した国は日本や台湾、ニュージーランド、イギリスなど島国が多い。

いつもやらせてってのも申し訳ないので果敢に晩飯作りに挑戦してみました。献立はすき焼き。いざ作ってみると考えていたよりも難しいものですね。しかしまあ上手にできた・・・んじゃないかなあ?

ところで、最近興味津々なのが甲斐犬。こういうものはサクッと検索、ってことでPC使っていろいろ調査してみました。にしても検索っていい。甲斐犬だけでなく、探せばたいてい発見できます。甲斐犬のブログがたくさん見つかりました。この話はまたじっくり話しましょう。

2008-01-23(Wed)

毎日甲斐犬の学習しています

犬に服を着せる場合、事前に犬のサイズをしっかり採寸しておくこと、1日中着せっぱなしにしないこと、犬にとって快適な素材・形状の服を選ぶというのが、基本的なポイントです。

パートの日なんで朝からパートに行って、帰ってから甲斐犬の勉強に入りました。ただのパートといえども考えているほど簡単なものではありません。仕事ですから想像以上にたいへんなことがあるんですよね。へとへとになって甲斐犬の学習をするのはしんどいですが踏ん張りどころです。

甲斐犬の学習というのは私にとってはライフワークのようなものですから、家事の合間にしています。そこで気楽にやっている感じです。本日も気楽に書籍を読んで中身を取り込んでました。勉強を始める前はだらだらと暇をつぶしてたのですが、甲斐犬の学習をしていますと充実した過ごし方をしているみたいで、気分がいいです。

2008-01-22(Tue)

本日の話題

ゴールデンレトリバーはしつけをきちんと子犬のころからつければ、あなたのよきパートナーとなる犬です。飼い主は犬の性格をよく理解し、正しいしつけを行なってください。

今日は会社で専務からしかられました。やれやれ上ってやつは、何もわかっていないくせにいうことだけはご立派だ。まったくうっとうしい。

ところで甲斐犬って当然知っていますね。そりゃ、この記事を読んでますんで甲斐犬のことをわからんはずもないか。ここのとこ甲斐犬が気にかかっています。甲斐犬のことはまた今度。

2008-01-22(Tue)

本日の甲斐犬の学習の進度

イヌの嗅覚はヒトの数千から数万倍とされていますが、その能力は有香物質の種類によっても大きく異なっていて、酢酸の匂いなどはヒトの1億倍まで感知できます。

急に休んだ人がいるらしくて、お店から急に電話がきてしまいました。甲斐犬の学習中だったところですが、中止してパートにいきます。昼まで働いて、自宅についてからもう一度勉強開始です。少し予定がずれ込んでしまいました。こういうこともあって仕方ないです。

なせだか思うようになりません。どうも今日は少しリズムがよくないみたいです。間もなく家事の時間なので甲斐犬の学習はこのくらいで切り上げたいと思います。同様の勉強をしている方の記事をみていると自分は弱いなと思いましたが、なんとか気合を入れてみたいと思います。

2008-01-04(Fri)

この日の甲斐犬の学習の進捗状況

シャルトリューはネコの品種のひとつで、原産国はフランスです。性格は、人懐っこく大人しくて飼い主のあとによくついてきます。あまり鳴かず辛抱強い面があるため、体調管理には気をつける必要があります。口元をすぼめて、まるで微笑んでいるような表情が特徴的です。

先日お風呂で腕を打ってしまい、いまになっても痛いです。かなり痛みが走りました。間抜けな性格でいつものことなのですが、本当に激痛が走りました。ぼけっとせずに気を配っていないといけません。

ネットを使うようになって以来、甲斐犬の学習に深みができるようになってきています。誰かのサイトや体験談を読んでいるとそれだけでも甲斐犬の学習になるのです。まれに市販の書籍と比較しても遜色ないページもあります。サーチエンジンを使い倒せば調べたいことがすぐに発見することができますから便利のいい世の中になっています。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。