--------(--)


2007-11-27(Tue)

なんというかいろんなことが起こりました

チワワは好奇心が旺盛ですし社会性を育むためにも、散歩にいったときは適宜に歩かせましょう。散歩の時はリードを必ずつけてください。

しくじってしまいました。人と約束をしていたことを不覚にも失念してました。でもしてしまったものは仕方がないです。頭を切り替えて甲斐犬の学習を進めてしまうように思います。それにしても何度も似たような失敗をしてしまうのは情けないです。

何やかんや同時にしながら甲斐犬の学習をしてたので、いまいちできませんでした。別のことをやりながらっていうのは効果がうすいみたいですね。やっぱり区切りをつけることが大事だと思いました。甲斐犬の勉強もけっこう慣れてきてしまっているので気合を入れなおしてきちんと取り組んでいかないといけないと思いました。明日はいくぶん時間がありそうなので甲斐犬の勉強をがんばっていきたいと思っています。

2007-11-21(Wed)

毎日甲斐犬の学習をしてます

犬のしつけの具体的な方法としては、何かが上手にできたときには、タイミングよくほめてあげ、いけないことをしたときには、短く覚えやすい言葉で叱ってあげることです。感情的に怒るのは、犬にとっても飼い主にとってもマイナスです。

天気もいいし、今日みたいな日はやりやすいです。甲斐犬の学習にも良い日です。甲斐犬の勉強に取り組む前に掃除と洗濯をさっさと終了させてしまいます。こうした体制作りも抜かりなくしておきます。

甲斐犬の勉強には相当わかりにくいところもあり、あるものだけでは理解できないこともうんとあります。そのようなときに活躍するのがインターネットです。検索をかけるとおおかたのことは調べることができますので甲斐犬の学習にネットを使用することは多いんですね。本日もやはり使い倒しました。ですが、ネットを使うとさまざまなホームページが出てきて楽しいのでいけないと思いつつも見てしまうのが難点です。今日も楽しいサイトを発見して、甲斐犬の学習が若干とまってしまいました。

2007-11-20(Tue)

甲斐犬話題

犬の飼い方のポイントとしては、必要な運動をさせてストレスを発散させてあげることです。食事の量や内容に気を配り、日々の健康管理を行うこと等も、飼い方のポイントです。

いや、本日は疲れた、ほんと。最近運動不足気味なもんで打ちっぱなしにいってきて。普段やってないもんだから激しい運動はたいへんです。頭を使うほうが性に合っていますね。

さて、最近興味津々なのが甲斐犬。こういうものはさっそく検索、ということでネット使ってあれこれ探してみました。さすが、パソコンはいいものだ。甲斐犬に限らず探せばたいてい見つけられます。甲斐犬の結果がめちゃくちゃ見つけられました。この話はまた後日。

2007-11-17(Sat)

いつもどおり甲斐犬の学習してます

ゴールデンレトリバーは、体格が大きいのでそれなりに運動が必要です。太りやすいので毎日の散歩はかかせません。

ほとんどないのですが母から携帯へ電話がきました。だいたい毎月何度か電話をかけてくるのですが大概、他愛のない話しかしてこないのですが。暇をもてあまして話相手になってくれる人を探して電話をかけているようです。ま、たまにはいいかな。

甲斐犬の学習の最中に宅配便がきたり集金がきたりして忙しない一日でしたが、一応計画通りすることができました。今日はこれから片付けないとならないことがあって、甲斐犬の勉強は今度やることにします。はりきってがりがりと勉強に励むというふうにはいきませんが、じっくりとやっていこうと思います。

2007-11-16(Fri)

今日の出来事

犬の品種は400種類以上あり、動物学における主な分類では、猟犬とそうでないものに大別されます。猟犬ではないものには、牧羊犬・農場犬・番犬・そり犬・愛玩犬などがあります。

どうも睡魔に襲われる。昨夜遅くまでテレビをみていたのがまずかったか。自制せずに夜中まで遊んでるんじゃなかった。いつも次の日になってからやっぱ寝とけばよかったと思うんだよな。

そうそう、今日興味を持っているのが甲斐犬です。こういうことはすぐに調査、というわけでグーグル先生でじっくり調べていました。にしてもパソコンはいい。甲斐犬だけでなく、調べればなんでも発見できます。甲斐犬のブログやホームページがうじゃうじゃ見つけられました。この話はまたじっくり話しましょう。

2007-11-15(Thu)

甲斐犬のこと

最近では、オーダーメイド商品や、コスプレ用商品まで流通している犬服の世界。今後は、人間と同程度まで、アパレル産業も発達していくのかもしれません。

今日はオフだ。なんとなく、早起きしてカラオケにいってきました。たまの休みくらいは外に出ないとですな。

ところで、このところ気になっているのが甲斐犬です。こういうことはサクッと検索、ってことで検索を駆使してあれこれ探しました。それにしても検索って便利だ。甲斐犬だけでなく、調べればなんでも出てきます。甲斐犬のページが山ほど見つかりました。この話はまた後日。

2007-11-13(Tue)

なんというかさまざまなことがありました

イヌの眼は、赤色に反応する錐状体の数が非常に少ないとされ、明るいときには、赤色はほとんど見えていない可能性が高いです。色の明暗は認識できるが、全色盲に近いと考えられています。

今日はですね、私にとっては記念日です。ちょっとしたことでもよいことがありますと、スケジュール帳に記念日を設定して書き込みをしているのです。どうでもいいことをしているなとばかにされるかもしれないですけれども、そこそこ面白いものです。

どうもこの日はほとんど甲斐犬の学習がやれませんでした。どうもいろいろとやるべきことをすっかり忘れてしまっていて、家事のほうに時間を使いすぎていました。仕事も片付けないとなりませんから、ある程度は仕方がないこともあります。しかし一日何もしないというのもまずいので、ネットで甲斐犬の勉強に役立ちそうなページを読んでいたりしました。明日はがんばって甲斐犬の勉強を進めていきたいと思います。

2007-11-07(Wed)

甲斐犬のこと

犬のしつけを早いうちからきちんとしていないと、後々困るのは飼い主です。

あれあれ、どうもPCの様子がおかしい。以前重いソフトをちょっと無理してインストールしたのが原因か。これはいかんなあ。下手にいじるともっとおかしくなるかもなあ。参ったなあ。

ところで、甲斐犬ってそりゃ知ってますよね。ま、このブログタイトルで来ているんで甲斐犬のことを知らないはずがないですね。ここのとこ甲斐犬が気にかかっています。甲斐犬、今度書いてみるとしよう。

2007-11-06(Tue)

本日の出来事

狂犬病では、毎年世界中で約5万人の死者を出しています。水などを恐れるようになる特徴的な症状があるため恐水病と呼ばれることもあり、家畜伝染病予防法に基づく家畜伝染病、感染症法に基づく四類感染症になっています。

大口の取引が成立した。やっとのことで仕事でファインプレーが出た。今月はこの後は仕事終了。外回りのときに遊びにいこう。

さて甲斐犬はご存知ですよね?そうだ、このブログのタイトルで読んでるってことは甲斐犬について知らないはずがないですね。最近、甲斐犬が気にかかっています。また甲斐犬でも記事にしてみますか。

お茶犬

2007-11-04(Sun)

甲斐犬について

ドッグショーとは、血統書付きの犬が美しさを競い合う犬の品評会のことです。犬の良し悪し、単純な美しさを競い合うものではなく、その犬種のスタンダードに近いかを競うものです。犬種の保存的要素が強いです。

このところ家の近くに非行少年が出没するようになりました。どうも前の路上をたまり場にしているらしく、うるさいことこの上ない。おちおち夜外に出れなくなった。

さて、このところ興味津々なのが甲斐犬。こういうことは早速調べるってことで、PC使ってじっくり探しました。ううむ、検索って便利だ。探したいものはたいがい見つけられます。甲斐犬のホームページがたくさん発掘できました。この件はまた今度。

犬のしつけ

2007-11-03(Sat)

毎日甲斐犬の学習を進めてます

ドッグショーとは、血統書付きの犬が美しさを競い合う犬の品評会のことです。犬の良し悪し、単純な美しさを競い合うものではなく、その犬種のスタンダードに近いかを競うものです。犬種の保存的要素が強いです。

こうやって日々日記を記していて思うんですけど言葉を文章にするのは簡単ではないものですね。日本語が下手なもので、文章にしようとすると苦労します。ただ普通の生活では文章を書き記すことはまずないことですのでいい練習だと思っています。

本日の甲斐犬の学習はいつもより力を入れて進めました。甲斐犬の勉強もそこそこ終わりましたので今日はここまでにしようと思います。いちどこのようにインターネットをつけてしまうとなかなか抜けられないのですが、そろそろいろいろ家事もしないと。にしても甲斐犬の勉強は楽しいです。

犬のしつけ

2007-11-01(Thu)

毎日甲斐犬の勉強をしています

狂犬病では、毎年世界中で約5万人の死者を出しています。水などを恐れるようになる特徴的な症状があるため恐水病と呼ばれることもあり、家畜伝染病予防法に基づく家畜伝染病、感染症法に基づく四類感染症になっています。

今日は朝から病院に行ってきました。軽いのですが病になっていて毎月診察に並ばないとならないのですこしうんざりです。ですが待っている間、甲斐犬の本を読めるので呼ばれるまでの時間が退屈しないのがいいです。

甲斐犬の学習をしていて特に難解でもないところで必要以上に考え込んでしまったのでほとんど先に進みませんでした。瑣末なことが気になる性格の持ち主で、こんなことがときどき起こるのです。考えすぎるのもいけませんね。甲斐犬の勉強に限らずなんでも考えすぎはよしたほうがよいということですが本当ですね。

甲斐犬

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

