--------(--)


2007-10-31(Wed)

今日の出来事

犬のしつけを早いうちからきちんとしていないと、後々困るのは飼い主です。

今日は会社で上からお小言です。毎度のことながら上の人間ってやつは、下の者の気も知らずにいうことだけはうるさい。それにしても腹が立つ。

さてさて、ずっと興味を持っているのが甲斐犬です。気になったものはさっと調べる、ということでグーグル先生でいろいろ調査してみました。思ったんですけどパソコンって便利だ。甲斐犬だけでなく、たいていのものはきちんと探せば発見できます。甲斐犬のページが山ほど見つけられました。甲斐犬については後日詳細を。

犬のしつけ

2007-10-29(Mon)

本日の話題

国内での狂犬病感染が確認されなくなって以降、日本で狂犬病が発症した事例は3件です。一つは1970年にネパールを旅行中の日本人旅行者が現地で犬に咬まれ、帰国後に発病・死亡した事例です。

会社帰りに飲みにいってきた。いつものように、吸い寄せられるように居酒屋にいってしまった。おかげさまで二日酔いになりました。

話題は変わって、ここしばらく気にかかっているのが甲斐犬。興味があるものはサクッと検索、ということで検索を駆使していろいろ調べていました。ううむ、パソコンっていい。甲斐犬に限らずおおかたわかります。甲斐犬のホームページが山ほど出てきた。甲斐犬については後日詳細を。

犬の里親募集

2007-10-28(Sun)

甲斐犬

犬のしつけの具体的な方法としては、何かが上手にできたときには、タイミングよくほめてあげ、いけないことをしたときには、短く覚えやすい言葉で叱ってあげることです。感情的に怒るのは、犬にとっても飼い主にとってもマイナスです。

なにやらマイカーが壊れている気がする。エンジンの音がたぶんちょっと変。ここでへばられるわけにはいかん。いっぺんみてもらおう。事故でもおこしたら冗談ではすまないし。

さてさて、甲斐犬ってそりゃ知ってますよね。いや、この記事のタイトルを読まれてるんで甲斐犬をわからんはずもないか。どうもこのごろ甲斐犬が気にかかっています。甲斐犬のことはまた今度。

犬のしつけ

2007-10-27(Sat)

なんというかいろいろとおきました

イヌの眼は、赤色に反応する錐状体の数が非常に少ないとされ、明るいときには、赤色はほとんど見えていない可能性が高いです。色の明暗は認識できるが、全色盲に近いと考えられています。

今日はですね、ちょっとした良い日なんです。他愛ないことでも素晴らしいことがあったときは、カレンダーに何々の日というものをセッティングして記入しているんです。無意味なことをしているなとばかにされるかもしれないですけれども、なかなか面白いものですよ。

どうも今日はたいして甲斐犬の学習が進みませんでした。なんだかなんだかんだとしなければならないことをできてなくって、仕事のほうに気を取られていました。仕事も片付けないといけませんし、ある程度は仕方がないですね。しかし一日全く取り組まないっていうのも問題ですので、インターネットで甲斐犬の勉強に関係のあるブログを少し眺めておりました。明日からはちゃんと甲斐犬の学習をしていきたいと考えています。

犬の里親募集

2007-10-25(Thu)

甲斐犬

チワワは小さいので抱っこしやすいことから、よく散歩でも抱っこしているのを見かけますが、自分の足で歩かせることは犬の成長のためにも重要なことです。

本日は部長からどやされました。ほんと上ってやつは、下の者の気も知らずにいうことだけはご立派だ。まったくうざい。

ところで、最近気にしているのが甲斐犬です。思い立ったら早速調べるってことでサーチしてサクッとサイトを見つけていました。にしてもネットは便利ですね。知りたいことはたいがい出てきます。甲斐犬の結果がたくさん発掘できました。甲斐犬のことは後でゆっくり。

2007-10-23(Tue)

甲斐犬

ゴールデンレトリバーは、体格が大きいのでそれなりに運動が必要です。太りやすいので毎日の散歩はかかせません。

このところ家の近所に暴走族がよくくる。どうも空き地を根城にしているみたいでうるさいのなんの。そういうわけで夜中外出できなくなってしまった。

ところで、最近興味があるのが甲斐犬。こういうものはさっと調べる、ってことでサーチしてあれこれサイトを見つけていました。思ったんですけど検索は便利ですね。甲斐犬だけでなく、たいていのものはきちんと探せば調べられます。甲斐犬のホームページがめちゃくちゃ出てきました。この件はまた今度。

2007-10-22(Mon)

本日の話題

犬の病気から愛犬を守るためには、早期発見・早期治療が肝腎。

ふうー、今日はへとへとです。近頃体を動かすことがないのでちょいと運動してきました。普段やってないもんだから飛んだりはねたりはつらいっす。家にいるほうが合っていますね。

ところで、今日気にしているのが甲斐犬。こういうものはすぐに調査、ということでPC使ってあれこれサイトを見つけていました。いやあしかしパソコンって便利ですね。甲斐犬だけじゃなく調べたいことはたいがい調べられます。甲斐犬のホームページがめちゃくちゃ発掘できました。甲斐犬のことは後でゆっくり。

2007-10-20(Sat)

なんというかさまざまなことが起こりました

犬に服を着せるなんて、少し前までは考えられなかったこと。しかし、今は、「犬服」と呼ばれる市販の犬用の服が、たくさん流通しているのです。

いつになく困ったメールがひどいです。ネット上ではアドレス関係は公表していないのにどういう方法でスパムメールを送信しているかな。見当も付きません。十中八九おかしなところが多いのですが、こんなメールに騙される人っていないのでは。引っかかる人がいるんでしょうからやってるんだろうけど。

この日は甲斐犬の勉強に必要な書籍を購入するために大き目の書店に行きました。いろいろあってどれにしようかと思ったのですが吟味の上、購入しました。また甲斐犬の勉強にあらたなアイテムが加わりました。本は好きなほうで、家に積み重なっています。本は自分への投資だという考えから、知識にはあまり惜しまずお金をかけています。明日からさっそく甲斐犬の学習に活用したいと思います。

2007-10-18(Thu)

毎日甲斐犬の勉強を進めてます

犬が病気になってしまったら、かかりつけの動物病院に連れて行き、必要な治療をしてもらいましょう。症状に応じて、薬も処方してくれます。

パートの日なので少し仕事をして帰宅後に甲斐犬の学習に取り掛かりました。たかがパートといっても考えているほど楽というわけではないです。現場にいるとけっこう気を遣うこともあったりするんです。疲れて帰って甲斐犬の学習はしんどいですが踏ん張りどころです。

甲斐犬の勉強は実のところ半分趣味みたいなもので、仕事の合間に時間をとっています。わりかし、のんびり取り組んでいる感じです。今日も気楽に本を眺めて知識を取り入れておりました。以前はだらだらと生活をしてたのですが、甲斐犬の学習をすると生産的なことをしているようで、精神的にもいいものです。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

